訪問がありました

 本日は生徒指導訪問があり,友部二中にお客様が見えました。生徒たちの授業の様子や普段の生活の様子を感じていただきました。その中でも生徒たちは,いつも通り立派に授業に取り組んでいました。特に,本校が現在取り組んでいる「学び合い」の授業を展開し,友人とともに話し合いながら課題を解決していく様子も見られました。今後の生徒たちの活躍が楽しみです。

 総体まで1ヶ月をきりました。各部活,しっかりと練習に励んでいます。これからもっと追い込みの時期になってきますが,ケガや病気に十分注意して,全力を出し切れるようにがんばろう!がんばれ!二中生!(秋山・田岡)

 講師の先生方3名の来校がありました。たとえお客様が見えたとしても,友二中生は普段通りの落ち着いた学習態度でした。講師の先生方は口々に友二中を褒めてくださりました。例えば・・・落ち着いている,教室環境がよく整備されている,グループでの話し合いが活発である,欠席した生徒の机もグループに入れるやさしさがある,生徒一人一人を大切にした掲示物,生徒の表情等から自分の話をしっかり聞いてもらっている・自分のことを認められたという思いをもっていた・・・などなど・・・生徒も先生も頑張っている友二中です・・・キーワード「チーム和ーク&アイ(目)」を合言葉にこれからも頑張っていきます。・・・応援よろしくお願いします。(篠崎)

  • 2016年5月27日 19:57

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る