笠間市総体1日目

本日は多くの生徒が笠間市総体に参加しました。途中雨が降り,不安定な天候でしたが,なんとか全日程実施することができました。友二中の廊下には創作部の生徒が描いた部活動の絵と総体結果用の表が掲示されています。そこに次々と結果が書き込まれていきました。嬉しい結果もあれば悔しい結果もあり,生徒たちの胸中は様々かと思いますが,明日の試合へと気持ちを切り替え,引き続き頑張ってほしいと思います。

また,学校に残った生徒たちも学校周りの清掃活動や学級旗作り等少人数でも協力して活動していました。自習の時間も静かに集中して取り組む姿が見られました。(高田・板谷)

柔道と剣道の応援に行ってきました。どの試合も迫力がありました。本日は団体戦が行われました。柔道女子団体は優勝,柔道男子団体・剣道男子団体は4位,剣道女子団体は3位でした。柔道と剣道は笠間市の結果にかかわらず中央地区大会に出場できます。中央地区大会でも全力で戦ってきてほしいです。また,明日は柔道も剣道も個人戦が行われます。個人戦は上位入賞しないと中央地区大会に出場できません。皆様方の応援をどうぞよろしくお願いします。・・・その他の結果についてお知らせします。男子テニス団体=優勝。女子テニス団体=優勝。男子卓球団体=準優勝。女子卓球団体準優勝。テニスと卓球は男女とも中央地区大会出場を決めました。男女バスケも2勝ずつしました。明日は男女とも優勝をかけて戦います。サッカーは本日1勝1敗。明日,中央地区大会出場をかけて戦います。野球は残念ながら0-1,9回裏サヨナラ負け=残念です!バレーも2試合行い2勝してます。明日もガンバレ友二中!篠崎

  • 2016年6月21日 16:48

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る