GW明けから生徒たちはがんばっています!

 昨日の挨拶運動から,いつもの二中がスタートしました。本日も,GW明けでも,がんばっている二中生の姿を紹介したいと思います。まずは,体育の二中体操と長距離走のペース走です。写真は1年生の様子です。まずは,二中体操です。体育祭でも競技の一つとして演技する大切なものです。それをしっかり理解して臨む姿がありました。次に,ペース走です。長距離走を同じくらいの速さの生徒でグループを組み,ペースを確認しながら目標タイムを目指していく体育の学習です。そのグループで,課題をもちながら一所懸命にがんばっていました。最後に,8の字跳びの練習です。全校で,5月11日(木)第1回選手権が開催されます。その本番に向けて昼休みに練習をするクラスがたくさんありました。本日の練習で,あるクラスは520回跳んだようです。それぞれより高みを目指してがんばれるよう励ましていきます。(文責:秋山,沼田)

学級づくりの一環として,友二中での恒例の8の字跳び選手権開催日が近付いてきました。昼休みに練習する姿を見ていると,練習の成果が上がっている様子・友達を励ましている様子・作戦を立てて練習する様子が随所に見られます。昨年の様子を思い出してみると,必ずしも3年生の学級が回数を伸ばすばかりではありませんでした。下級生でも上級生を上回る記録を達成していました。今年はどの学級が記録を伸ばしていくか,大変楽しみです。皆様方の応援をどうぞよろしくお願いいたします。篠崎

  • 2017年5月9日 18:49

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る