県駅伝大会!

  今日は県駅伝大会でした。中央地区大会で準優勝という好成績を収めてきた男子選手は,県大会でも臆することなく,しっかりと自分たちの走りを見せてきました。結果は60チーム以上が出場し,25位。強豪チームが集う中ですばらしい成績です。力走した3年生!今までお疲れ様でした。駅伝で培った様々な力を糧に,これからの中学校生活もがんばれ!そして2年生!これからは友部二中の中心として,これからもその力を発揮してください!

 また,1学年にて歯の保健指導が行われました。保健委員の生徒が歯の模型を使い,正しい歯磨きについて説明し,その後,クイズを出しました。「①一番ばい菌が増える時間はいつでしょうか」「②歯を噛む力はどれくらいでしょうか」正解は……①夜,寝ている間 ②自分の体重と同じくらい だそうです。 歯はとても大事なものです。自分の歯をずっと使っていけるように,今から大切にしましょう!(文:宮崎・中野)

夏から継続してきた駅伝練習を振り返ると,3年生が下級生をリードしていました。・・・3年生には,今まで練習で身に付けた力を,自分の進路目標実現に向けて発揮してほしいです。苦しい練習を思い出せば,学習に集中して取り組めるはずです。・・・1・2年生は,3年生から「襷」をしっかり受け継ぎ,さらに,よりよい友二中となるよう友人を導いてほしいです。・・・本日の大会をもって,今年の「公式戦」は一区切りです。1・2年生は,もう次の大会に向けて練習に取り組んでいます。・・・応援してくださった方々に感謝いたします。篠崎

  • 2017年11月10日 17:25

カレンダー

カテゴリ (記事数)

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る