三世代ふれあい集会

 晴天に恵まれ,三世代ふれあい集会が行われました。午前中は,愛宕山登山です。306メートルの愛宕山を目指して,午前8時40分,学校を出発しました。縦割り班の班長さんを先頭に,15班の子どもたちが列を作って汗を流しながらの登山となりました。眺めのよい場所で,班ごとの集合写真を撮ったことは素敵な記念となったことでしょう。

 学校に戻っての昼食は,家族としっしょの楽しい会食でした。全員にふるまわれた豚汁の味もよい思い出になったことと思います。

 午後は,体験活動です。空き缶積み,オセロ・トランプ,おはじきボーリング,空き缶つり,ヨーヨー,お手玉,わなげ,パターゴルフ,けん玉,ストラックアウト,ダーツ,射的,めんこという13の活動に,家族みんなで挑戦しました。おじいさん,おばあさんといっしょに・・,お父さん,お母さんから教えてもらって・・,兄弟姉妹で協力して取り組む姿は,大変ほほえましかったです。

 がんばって歩き,協力して活動し,会話を楽しむという一日を過ごすことができました。早朝よりご参加いただき,ご協力くださったご家族の皆様に感謝申し上げます。また,豚汁つくりなど大変な準備にご奉仕くださったPTAはじめ関係者の皆様に,心よりお礼申し上げます。

  • 2014年10月25日 16:22

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る