はじめまして。スクールボランティアの花松です!

記事を書く花松

下校の様子①

下校の様子②

はじめまして!本日の記事を担当させていただくスクールボランティアの花松です。

NPO法人T-KNITに所属し、六月ごろからここ、岩間第一小学校で先生方のサポートに入らせて頂きました。そんな自分がブログを任されたので、今日は外部からみた岩間第一小学校の様子を書いていきますので、どうかよろしくお願いします!

まず岩間第一小学校の子どもたちは、いつも元気にぶつかってきてくれるため、ボランティアの自分も来るたびに元気を分けてもらっています!今日、私は夏休み明けで初参加だったのですが「あっ花松先生!」と笑顔で迎えてくれる子もたくさんいて、なんだか少し感動してしまいました。

そして、岩間第一小学校の先生たちは、いつも子どもたちのことを第一に考えています。それは会話をしていても、授業の様子からも伝わってきます。そんな先生たちだからこそ、私自身も頑張っている先生たちのために何かできないかと考え、いつもあっちに行ったりこっちに行ったりしています(笑)

 

さて、ここからは今日の様子についてですが、運動会が近づいていることもあり、天気は良くありませんでしたが、学校にはなんだか活気が満ちているようでした。一時間目の全体練習から始まり、学年ごとの練習や紅白リレーの練習も入り、廊下の子どもたちの流れもいつも以上に早く感じました。静かな闘志を感じるようで、今から運動会が楽しみです^^

保護者の方も運動会のボランティアに参加してくださっているようで、少しだけですが、除草作業をご一緒させて頂きました。こんな活動が広がっていくことで、学校はきっと今以上に素晴らしい場所に変わっていくと感じました!

 

次に書くのはいつになるか分かりませんが、また機会があれば、外側からみた岩間第一小学校についての記事を書いてみたいと思います。以上、スクールボランティアの花松からでした。ありがとうございました!
 

  • 2018年9月10日 17:45

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る