久々のスクールボランティア!暑い日でした!

I have a ~ . 発音してみよう

千葉先生に聞いてみる!

フランシス先生に尋ねよう

「う~ん」(研究協議)

お久しぶりです。スクールボランティアの花松です!相変わらず昨日も楽しく笑顔で終わらせていただきました!

 

さて、そんな今日の活動は運動会の掲示物作りに、研究授業、研究協議と相変わらず密度の濃い時間を過ごさせていただきました。

 

9月22日(土)に開催された運動会はどうしても外せない仕事のために、断腸の思いで参加を断ってしまいましたが、今日の掲示物作りでこれ幸いと写真をみて、みんなの当日の頑張りを感じとりました。

笑顔、一生懸命な顔、やりきった顔……写真だけでしたが、きっと素晴らしい運動会だったのだなと思います。

そして参加できなかった分、みんなの頑張りに応えられるような素晴らしい掲示物を作りたいと感じました!

 

午後の研究授業は英語の授業でした。先生たちに囲まれ緊張しているにも関わらず、4年生の子どもたちはみな楽しそうに発音していました。

そして研究協議では、授業の質をさらに高めるために教育委員会の先生を呼んで、教員全員とその他(自分を含む)で活発な議論を行いました。

私自身は今、別の職種に勤めていますが、向上心や大切にすべき点など学ぶべき視点をたくさんいただきました。

 

なんだか真面目な感じの記事になってしまいましたが、週一回ほどのスクールボランティアの活動、これからも楽しく活動を続けていきたいと思います!

  • 2018年10月2日 07:05

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る