先生からのメッセージ(2年生)

2年1組担任:田山 雅樹(たやま まさき)先生
 休校になってから,みなさんは どのように すごして いるでしょうか。
 また,きのうは 大雨と つよい 風(かぜ)で たいへんでしたね。みなさんは,だいじょうぶでしたか?
 みなさんが そだてている きゅうこんの はちうえは,学校の 先生がた ぜんいんで あんぜんな ばしょに うつしたので,あんしんして ください。
 一番(いちばん) 大切(たいせつ)な ことは,自分(じぶん)の いのちを まもる ことです。
 ふたたび 学校が はじまる ときに そなえて,
  ① 自分で,自分と 家ぞくの ために できる ことを ふやして いきましょう。
   (べんきょう,うんどう,お手つだい など)
  ② きそく 正しい 生活(せいかつ)を しましょう。
 それでは,みなさんと また 元気(げんき)に 会(あ)える ことを 楽(たの)しみに しています。
 

2年2組担任:加藤 あゆみ(かとう あゆみ)先生
 みなさん,おげんきですか? 1日を どのように すごしていますか?
 みなさんと であって,4日で 学校が お休みと なってしまい とても ざんねんです。
 また みなさんと いっしょに,休みじかんに おにごっこを したり,たのしい じゅぎょうを したりする ことが できる 日を たのしみに しています。
 1日1日を あんぜんに,じぶんで できる ことを さがして すごしてください。
 

 

  • 2020年4月14日 13:31

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る