第2回PTA実行委員会,学校保健委員会開催

PTA実行委員会

本校の健康診断結果についての説明

体力についての説明

藤増先生の指導助言

 本校会議室にて,14時30分から第2回PTA実行委員会,15時30分から学校保健委員会を開催いたしました。

PTA実行委員会では,主に1学期の今後の活動や夏休みの行事について話し合いました。新たな取り組みには,今年度発足した整備委員会主催による奉仕作業があります。どれくらいの保護者の方の協力が得られるか予想がつきませんが,6月の実施状況を踏まえて改善していくこととなりました。6月の実施は20日(1・2年)24日(3・4年)28日(5・6年)です。また,夏休みに実施していた地区プールは,今年度実施できないことについても説明がありました。

 

 

続けて,学校保健委員会が開催されました。初めに,養護教諭より健康診断の結果について報告がありました。健康は,日常生活や学習活動をする上で,いろいろな影響があります。穏やかで健康な生活を送らせたいものです。

 

 

 また,本校児童の体力について体育主任から,災害時の心のケアについて保健主事・生徒指導主事から説明がありました。

 

 

 

 

 最後に,学校薬剤師の藤増先生から,助言指導をいただきました。「お母さん,そして,お父さんがぶれないで欲しい。仲よく明るく生活していることが子どもたちにとって,とても大切です。悩みがあるときには,遠慮なくいつでも相談して,悩みを開放してください。」と,力強いお話がありました。

  • 2011年6月16日 18:31

カレンダー

ブログ内検索

携帯サイト

アクセス数

ページの先頭に戻る